【猫の不思議~その3】

話題が飛びますが 荒井由美の歌詞に「♪故郷忘れない渡り鳥の群れは何処かに磁石を持ってる~♪見えない法則を人は神秘と呼び操れるものを怪しむ。 太古の昔に忘れた全ての力を此処に取り戻す。♪」というものがあります。

私は猫は何処か磁石を持ってるのではないか?と長年疑っています。何故なら多頭飼をしていると、全員が同じ格好をして寝ていたり、妙に シンメトリーだったりしませんか?今日は人文字ならぬ猫文字をお見せしますね。題して北と陰陽というタイトルです(笑)

 

 

今日は猫が色彩を感知するか?赤には特別なパワーが有るのか?猫は磁石を持っているのか?というテーマを皆さんにもふってみたいと思います。皆さんからの写真投稿は此方、此れからも猫の不思議を紐解いて行きますね。~アトランダムにつづく(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です