【猫の不思議その2】

今日は、猫がモノクロムの世界しか認識できないと言われている謎に迫ります。

こんな事件が有りました。昨年夏に亡くなった茶虎のマーちゃんですが元々優
しい猫でした。(茶虎のオスは優しい!久芳論)

 

そんなマーちゃんが、突然苛められキャラになった事件があります。ある時、マーちゃんそっくりの茶虎猫が出入りして残った餌を食べ漁っていく、通称【残飯処理班】になったある日 他の猫達がマーちゃんを苛めるようになったのです。

 

どうやらマーちゃんと野良猫を間違えているように見えました。以後マーちゃん二号は我が家では【マーモドキ】から【モドキ】と呼ばれて始めましたが、モドキを見ると他の猫達が威嚇し追い出しにかかり、何故かマーちゃんも追い出されていました。

 

いつの間にモドキは消え去り一件落着しましたが、その辺りからマーちゃんはすっかりビビリーな猫に変わってしまいました。苛めは猫社会でも深刻な問題ですね。

 

ねんねこ家店主 クバミエ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です