【猫の不思議その1】

今日は猫が赤い色を認識出来るのか?

その謎に迫りたいと思います。これからは楽しい話もチョイチョイ挟みますので、気紛れな猫のようなブログとゆるーく受け止めて下さいね。

猫が色、特に赤を認識するのか?と思うようになったきっかけは、 必ず猫がカケションをする玄関に、偶然赤い絨毯のマットを置いていたら、なぜだか誰もオシッコをしなかったのです。

「あれっ?これってもしかしたらレッドカーペットだから?」と思うようになり、試しに猫達のカケションspotに赤紙を貼ってみたり赤い鳥居を描いてみたりしてみると 本当にしないのです。

赤紙だらけの部屋は余りに奇妙なのでDAISOで赤いマグネットシールを買ってきて猫型に切り抜いて貼って居ます。

まぁ 私の思い過ごしかもしれませんが 興味のある方は試してみて下さいね。

未だに赤パン健康法は根強く生き残っていますから、やはり効果があるんだと思います。皮膚が色を認識するというデーターは東洋医学には古くよりある【五行色体表】も存在しています。

 

果たして闘牛の牛は黒でも興奮するのでしょうか?

 

ねんねこ家店主 クバミエ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です